インスタマーケティングの参考に!「かぐらちゃかプチ」さんの抹茶ラテの容器デザインが素晴らしい

マーケティング
マーケティング

本日Instagramにて、なかなかに素敵な「抹茶ラテ」の写真を見つけたので共有させて下さい。

「インスタ映え」での拡散を狙いたい飲食店さんなどはぜひ参考にしてみて下さい。

 

抹茶ラテの容器のデザインが素晴らしい

素敵な抹茶ラテを提供しているのは東京・浅草にある「かぐらちゃかプチ」さん。

アイデアが素晴らしいと思ったのは、抹茶ラテの「容器」です。

それがこちら↓

 

(公式Twitterから拝借しました)

 

宇宙一濃い抹茶ラテ飲んでます かぐらちゃかプチ

シンプルかつ、インパクト大です。

 

どこが素晴らしいのか?

 

まずは「宇宙一」という文言。思わず口に出したくなる言葉です。

Instagramに投稿する際も「宇宙一」という文言はやはり目につきます

(実際私が目につきました)

 

そして容器が透明なので抹茶の色がしっかり視認でき、その濃厚さを想像することができます。

抹茶の色が映えるので、文字とのコントラストが出ていて尚良し。

 

また「飲んでます」という表現が良いと思いました。

人がSNSに何かを投稿する際は「自分が今何をしているか共有したい」というケースが良くあります。

容器に「飲んでます」という「報告」が既に記載されていることで、気軽に誰かに報告・共有したくなるのではないでしょうか。

文章を入力する手間を省けるのも、面倒くさがり屋さんに動いてもらう効果がありそうです。

 

そして最後にしっかり店名を入れていること。これ重要。

SNSに写真を投稿する人が、必ずしも店名を記載するとは限りませんからね。

店名が分かれば、興味を持った人がお店を調べやすくなります。

(実際に私が見た投稿も店名は記載されてなかったと思いますが、容器に店名が書いてあったおかげで調べることができました)

 

まとめ

「かぐらちゃかプチ」さんの抹茶ラテは、思わずインスタグラムなどSNSにアップしたくなる工夫がなされた素晴らしい商品でした。

「宇宙一」というインパクト、「飲んでます」という報告のような文言、そして「店名」。

SNSでの拡散や集客をしたい飲食店さん(もちろんそれ以外の業種でも)は、ぜひ参考にして下さい!

 

しかし見るからに美味しそうな抹茶ラテですねぇ。

「かぐらちゃかプチ」さんの情報はこちら↓

 

HP:http://kagurachaka.com/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13184130/
Twitter:https://twitter.com/kagurachaka

 

 

PS.
せっかくホームページのお持ちなのですから、せめて営業時間と定休日は記載された方が良いのでは。。。

タイトルとURLをコピーしました